やべぇ、チャットモンチーやべぇ!!

偉そうにおまいらに「レンタル屋に走れ」と書いた翌日ぐらぃに、
そう書いた張本人が原付で急いでいつものレンタル屋に走ってったワケですが。
そのレンタル屋でチャットモンチーが結構プッシュされてました。
珍しいな。初めてここのレンタル屋の店員と気が合ったぜ。
ってなワケで、

chatmonchy has come

chatmonchy has come

恋の煙

恋の煙

っと2枚借りました。
っつーか『恋の煙』とか絶対置いてないと思ってたんだけどな。見直したぜ。
しかも、これまた置いてないと思ってたRADWIMPSも置いてあったんで借りようと思ったら、
貸し出し中かYO!!!!!もっと置いとけよハゲ!!


まぁいいや、とりあえず今はチャットモンチーにすっげハマってます。
全曲同じMDに録ったんですが、一曲も飛ばす事なく全曲通して聴いてしまいます。
なんつーかな、まぁ、聴けば聴くほどとはこの事だねって話です。
っつーかとりあえず橋本さんの音楽センスに脱帽。
彼女が全部の曲のメロディーを作っているらしいですが、いゃー素晴らしい。
ガチでクオリティ高すぎる。
もしかしたら岩沢さんに次ぐぐらいの素敵なセンスをお持ちなんじゃね??
とか思ってしまったよね、うん。きっと彼女は天才なんだな、うん。
はてなの説明に「素朴なルックスとは裏腹のナンチャラカンチャラ」って書いてあったけど、
ホントその通りですよね、ですよね。
あれ書いた人も天才だゎ。お友達になってください。
女性じゃないのに「女性の視点から描いた歌詞」に共感しまくってる僕で良かったら。


ところでさ、僕的に『湯気』がめちゃくちゃ切ない気がするんですが。
ああいうストーリーちっくな曲は大好きです。
ただ、メガネが曇る人をバカにしてるのは許せない‥事もない。
とりあえずね、やかんの湯気だけじゃなくてラーメンの湯気でも曇るよ。


僕今ホットコーヒー飲んでるけどその湯気でもメガネ曇ってるよ。