購入。

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]


昨日ですね。
ヤ●ダ電器にてついに手を出してしまいました。
ポイントがいい感じにたまった&500円割引券があったんで、
こりゃこのDVD以外に使う術はないという事で。1900円で購入。


で、映像特典の『リンダ リンダ リンダスペシャルってMUSIC ON TVでやってたヤツですよね。
俺これリアルタイムで見たんですけど、
その時はこの映画に全然興味なくって真剣に見てなかったんで、
この特典はちょっとかなり嬉しいです。
‥っと言いつつぶっちゃけ期待してたほどじゃなかったけど。
とりあえずもっと関根を推せやゴルァ!!!!!


でもライブ映像があるのは2つもあるのは嬉しい。
特にひいらぎ祭のライブでの「終わらない歌」。
各メンバーをフィーチャーという事で、もうこれは超オイシイ。


だって映画本編だとちょうどいい所で切られてるんですよ関根さん。
ちょうど飛び跳ねる所で、一番楽しそうな所で前田さんのカットに移るんですよ。
もうねマジで僕はずっとそれが不満だったんです。
「ちょ、ちょっと、なんでそこ!なんでそこで響子に移るんだよ!」みたいな。


でも特典だとそんな関根のプレイが1曲まるまる全部見れて、もうこれは最高だなと。
個人的にこの関根は神なんで。
最高に可愛いし最高にかっこいい。


で、山下監督と脚本の向井氏によるコメンタリーは面白かった。
2人のやり取りがローズマリー兄弟(The World of GOLDEN EGGSのオカマ兄弟)とカブったのはヒミツですが、
裏話も聞けたりして良かった。
2人が映画で伝えたかった事とかシーンの解説とかを聞いて、
「やっぱそうなんですよね、そういう見方で正解なんですよね」って思わず相槌打ったり。
キャストへの愛やこの映画への愛も伝わってきて、いい監督なんだなぁと思いました。
そしてやっぱりいい映画なんだなぁとも。


それでも製作者側としては色々と反省点があったみたいですが、
からしてみたらこの映画はあなた方が思ってるよりも全然リアルですよって伝えたい。
緊迫感の無さとかも逆にリアルなんじゃないかなぁ。




さて、次は本が欲しいお年頃です。
文化祭の後日談なんかも書いてあるらしいので。
とりあえず本屋で探してみよう。

リンダリンダリンダ (竹書房文庫)

リンダリンダリンダ (竹書房文庫)