いい肉の日。

C

C


友達バンドのみならずウルフルケイスケ東野圭吾からも絶賛(?)コメントをもらっていて、
ハシエリまでをもきゅんとさせる関根のコーラスが入ったベボベのメジャー1stフルアルバム『C』、本日発売。


タワレコ渋谷・新宿店のみに先着でクリスマスライブのチケットの特典が付くんですけどね、
その為に渋谷のタワレコまでフラゲしに行こうかどうしようか本気で悩みました。
でもクリスマスライブってどうなのよ、
クリスマスライブに行ってる俺ってどうなのよ、
しかもベボベのクリスマスライブに行ってる俺ってどうn(ry、
ってな感じで思い止まりました。
実際ライブやる日は12月22日なんですけどね。
なんか悔しいじゃん。
大事なクリスマスイブイブイブを小出に捧げるなんてなんか悔しいじゃん。


だから昨日は地元の店でフラゲしようと思ったけど、雨だったからやめた。
小出はどんだけ雨男なんだよちきしょ!


そんなわけで先ほど隣町のタワレコで購入。
ちなみに特典は携帯クリーナーと関根のステッカー‥じゃない、ガチャピンのステッカー。*1


で、とりあえず1周聴き終わりました。










ツマラン、って言うよりMOTTAINAI(小出日記風)アルバムだなぁと。


最初(1〜4らへん)にアルバムリード曲やらシングル曲やらを並べたのは試聴機対策らしいですが、
確実に失敗。すげーもったいない事になってる。
なんかシングルベストみたいなノリで、『エレサマ』あたりで満足してしまいます。


でも1曲1曲はすごくいい。
洒落の多い歌詞に、なんかムカつく音。(超褒めてます。)
これぞ変態ロック。
だからじっくり聴くと小出のすごさを改めて実感できるかもしんないですね。
って事はスルメか?スルメになるのか??


とりあえず『祭りのあと』と『ラストダンス』が好きです。
特に『ラストダンス』がすげーいいです。


そして『ラストダンス』で綺麗に終わらせようとしない、小出のひねくれっぷりが好きです。





っつーか歌詞カードが超扱いにくい!!
あの四方に開く感じ、SPEEDのベストアルバムを思い出してしまった。


SPEED聴きてぇな。




あ、あと『C』と一緒にこれも購入。

クリスマスの約束(期間限定生産)

クリスマスの約束(期間限定生産)


どんな組み合わせだ。
いいんだいいんだ、音楽は自由なんだ。フリーダムだ!
よかったよかったフリーダム!!(The World of GOLDEN EGGS風)


感想は多分来月の自己満企画にて書きます。

*1:関根はガチャピン似。とメンバーに言われてる。