So HAPPY

僕が1・2年ぐらぃ前から勝手に神と崇め、
いちギター弾きとして尊敬して止まない押尾コータロー大先生ですが、
昨日の『とくダネ』で知名度がぐーん↑↑と上がったみたいですね。
何かこういう系のギター演奏者だと、
最近出て来たDEPAPEPEの方が露出も多いし知名度も高かった気がするんだけど、
ゃ〜、やっぱ押尾コータローだよな!!!!
いゃ、もちろんDEPAPEPEも普通にスゴイと思うんですけど。
普通にCD買っちゃうぐらぃファンなんですけど。
でも押尾大先生は、何つーかな、ただ単純に、もっとスゴイと俺は思う。
だって、ウマイとかそういうレベルの演奏じゃないんですもの。
だから逆に言うと、俺が趣味でやってるギターとか普段弾いてる曲とかは、
どんだけ低レベルなんだよって話ですょ。
まぁそもそも押尾大先生と比べられる程の実力なんてナイんだけどさw
ってかもぅ、押尾大先生のあれはギターだけどギターじゃないレベルなんで、
ホント比べ物にならない。比べちゃいけないw


大体、一体何がどーなって1人で1本のギターであんな音が出せるのか、マジで謎。
って言うか、有り得ない。意味がわかんない。(←最上級の褒め言葉)


まぁそんな感じで昨日の『とくダネ』の録画した分を見たワケなんですけど。


まず大先生は、左手だけで弦を押さえて音を出す弾き方をいとも簡単そうに披露されていましたが、
小倉さんも言ってた通り、あれ普通に難しいからね。
一応音は出るけど、僕にはあんな綺麗な音は出せません。
しかもあんなに早く指動かNEEEEEEEEEEEEE!!!!
あれ、テクニックはもちろんだけど、指の押さえる力も相当要ると思う。
ってか押尾大先生の曲って1曲弾いただけで手がバテると思う。


で、その後の『かえるのうた』の1人輪唱に笑ったんですが、
ピアノで弾く『かえるのうた』の1人輪唱でテンパってる僕に、
ギターであんなのが弾けるワケがない事に気付きました。


そんで大目玉の演奏はと言うと、、超かっけぇーーーーー!!!!!!1
とにかくもぅホントにマジで、やばいカッコイイ。


あぁなりたいと切に思うけど、真似しようとしても挫折するだけだぉorz
でもとりあえず頑張ってコピってみる。
前に買った押尾大先生のDVDと楽譜を引っ張り出して来て、とにかく練習したいと思います。


今年中に『Merry Christmas Mr.Lawrence』を弾けるようになりたい。