魔法戦隊マジレンジャー

【Stage.41 先生の先生 〜ゴール・ゴル・マジュール〜】


ヒカル先生関連のお話になると麗ちんが多く絡んでくるから嬉しいぜ!!
まぁヒカル先生がニクイ事には変わりないんですけども。
で、今日はクリスマスイブなんだって。
小津家では毎年仮装パーチーをやってるそうです。
前回に引き続き、魁ちんがまたオカマになってる。
それにしても、クリスマスイブに特別な約束をしなくても無条件でヒカル先生と会える麗ちんは得ですな。
まぁ僕からしてみればヒカル先生の方こそ得かと思えるんですけども。


そんなヒカル先生、スノウジェルの助言により、赤の魔法使い=魁ちんの生徒になります。


さてこちら地底冥府。
愛しのゴーゴンを倒されたドレイクの兄ちゃん、ムシャクシャしちょります。
っつーかコイツらみんな日に日に仲悪くなってってんなぁw


そんで地上界。
魁ちんの中学の同級生の家族が営むケーキ屋でケーキの箱詰めをしてる魁先生とヒカル君。
って、キャー!!
ケーキ詰んだ棚が崩れちゃってケーキが全部メチャクチャに!!!!!
急いで作り直す事を提案する魁先生。


ぁ、場面変わった。ぁーもぅ、忙しいなぁ!
で、ドレイクと冥府神きってのイケメン(?)・ワイバーンが喧嘩中。
ドレイクの体は硬い鱗で出来てるから誰も傷付けられないんだとよ。
そりゃぁヒカル先生の攻撃も効かないワケだ。
とか思ってたら儀式キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
はぃ予想通り、今回はドレイクが選ばれました。おめ。
存分に暴れてください。


さーさーこちらケーキ屋さん。
上に乗せる苺がナイからどんなに頑張ってケーキ作っても無駄なんだって。
だったら何か代わりになるモノ乗せればイイじゃんね。
って思った僕はなんてポジティブシンキング野郎なんだろぅ(*´∀`)

で、ドレイクキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!
ヒカル君ビビってます。世間はクリスマス!魁ちんは急いでます!!(ジョー風)
ねーねー、ドレイクめっちゃ強いんですけど。
とりあえず、対ドラゴン戦って事で戦闘は空中戦にもつれ込みます。
でも魁ちんがあっさりヤラレチャターヨ。


慎重気質なヒカル君に対し、熱血教師的な魁先生は、
「やってみなきゃわかんねぇだろ!」。
俺、この言葉大好き。
実際よく使うしな。
っつーかホントその通りだと思うしな。


何事もやらないで後悔するんだったら、やって後悔した方が全然いい。
その後悔だって後で絶対イイ経験になるし、、
大体、やってみなきゃわかんねぇんだしな!!


って事をヒカル先生に知ってもらう為に魁ちんを先生に選んだワケですかね。
だがしかしでもしかし!
ヒカル君:「君から学ぶモノは何もない」!!
ぁーもう、全然駄目だね。
結局ヒカル君は自分こそが先生だと思ってんだよ。
同じ人間なのに(厳密に言えばヒカル先生は人間じゃないけど)
先生ってだけで何でもかんでも上から目線でモノ見ちゃってさぁ。


俺は将来先生(保父さん)になりたいとかって考えてるんだけどさ、
生徒から学ぶモノって無限にあると思う。
子どもって発想豊かだし‥、大人じゃ考え付かないような素敵で純粋な発想を持ってる。
俺らが忘れてた大事なモノも、生徒達と一緒に居たら思い出させてくれると思う。


ぁ、話がそれました。
こういう話になるとついつい熱くなっちゃうのが僕の悪い癖。


さて本編に戻りまして。
スノウジェル降臨。
ヒカル君の「君から学ぶモノは(ry」って発言にカナリご立腹な様子。
ヒカル君を見放しちゃいました。
で、兄ちゃん姉ちゃん達もドレイクにヤラレチャターヨ。


・・・・ぇ!?スノウジェル変身!?!?
ちょwwおまwwお婆ちゃんっぽぃのにすげぇ身軽wwww
このままドレイク倒しちゃうのかなぁ‥っと思ったら、
お婆ちゃんの体力の問題で勝手に一時中断w
そして勝手に戦闘場所を移しました。
そんな事してる余裕あったら一気に倒せよなマジでww
いゃ、対冥府神の話は各々2話分にしたいのは把握してるけどね。
で、みんなの後を追ってヒカル君もワープ空間に駆け込もうとしますが、
スノウジェル:「ソナタは来なくて良い!来るだけ邪魔だ」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それを聞いて心配そうにヒカル君を見る麗ちんを僕は心から好きだと思いました。


次回は二極神登場。
ヒカル先生が何かに気付く模様。


もう麗ちんメインの話はないのかなぁ(・ω・`)