月光音楽団

やばい。やばいってコレ。
安田さんと同じぐらぃ、いゃそれ以上にニヤニヤウルウルしてたと思う、俺。
実際、一緒に見てたママンと妹に、「ニヤニヤしちゃって気持ち悪いねお兄ちゃん」って言われました。
ゃーしかしホントにね、何この満足感、もうマジごちそうさまでしたって感じですゎ。


でさ、観客5人のライブとかさ、本気で俺もあの場に居たかったんだけど。
むしろ俺が居ても全然おかしくない雰囲気だったよね。ね??
っつーか演奏中に岩ちゃんが悠仁の方をチラチラ見てたけど、
あれ照れ隠しっぽくて何とも岩沢さんらしいなぁと思いました(・∀・)
普通のライブじゃ悠仁が岩ちゃんを見てる事の方が圧倒的に多いもんねw


で、悠仁が誕生日だったっつー事で安田さんから手作りケーキの贈呈。
これ、普通の男子だったら、
安田さんに手作りケーキを貰う悠仁が羨ましくてしょうがないんだろうけど、
僕は悠仁に手作りケーキを渡してる安田さんが羨ましくてしょうがなかった。
もうね、これは本物ですね、真性ですね。ウホッ。
で、ケーキ食って「美味しいです」じゃなくって、
「ウマイですウマイです」っつぅのがこれまた何とも岩沢さんらしいなぁとww


そんで、いっぱいある岩ちゃんのハーモニカを見て皆さんキャッキャキャッキャされてましたが。
岩沢厚治29歳 ハーモニカにこだわる男」とか言うテロップも出てましたが。
あれって別にこだわってるんじゃなくて(まぁそれなりにこだわりはあると思うけど)、
ギターのカポと同じようにハープも曲によって使うキーが違うんでね
(ってかカポを付ける位置とハープのキーは大体連係してる。多分。。)、
だからこだわるもクソも、色んな曲を作れば作るほど必然的にたくさん持つようになるんだよね。
俺も7つ持ってるし(ちなみにC・D・F・F♯・A・B・B♭)。
‥っと無駄に主張したくなりましたw


で、やっぱゆずはカッコイイなぁ〜と思ったのは、路上での思い出話の時。
客のオサーンから貰った5千円を友達に贈呈したり、ヘッドロックされながら歌ったり‥、
自分達じゃ「反抗してたw」とか言ってるんだけど、
その頑なさ、頑固さって言うのが、すごくカッコイイんですよね、ゆずは。
俺も路上で歌いたくなったwwww


あと、『夏色』の秘話は初めて聞いたなぁ。
カポなしでキーはGでしたっけ?今度弾いてみよ。


『夏色』は僕の中で大革命を起こした曲だし、ゆず=『夏色』だし、
ライブでもみんなが一体となって盛り上がる曲だし、名曲以外の何者でもないですよね。


って言うか、『夏色』は誰にも真似出来ない曲だと思う。
‥ってそんな事言ったらどの人のどの曲も全部そうなんだけどさ。
でも何つーかな、『夏色』は、
すっげ上手い人がすっげ弾き込んでどんなにゆずに近いモノにしようとも、
絶対にゆずを越えるモノはないと思うんです。


だってさ、今日のあの『夏色』の入り、見た?
悠仁が(お決まりの)曲に入る前に「夏色」って言った時、岩ちゃん喋ってたんだよ??
喋ってたのに、しかも悠仁はボソっと「夏色」って言っただけのに、
なのに岩ちゃんはすぐにチャランチャラン♪って弾き出したんだよ???
どんだけタイミング読んでんだよっつーか、以心伝心っつーかコンビ愛っつーか、
何かもう感動すらしました。
やっぱりこれはゆずにしか出来ないんだろうなぁ、と。


まぁそんな感じで、大満足でした。
セーニャでこの情報が出た時からホント楽しみだったんだけど、期待以上だった。
来週も再来週もまたこんなのが見れるのかと思うともうそれだけで生きて行けます。


『リボン』のCMも流してくれたし、どんだけVIP扱いなんだよマジでw