二人ぼっちの送別会

去年から北海道で一人暮ししてる同中の友達がこの春休みに2週間ぐらぃ地元に帰って来てんだけど、
そいつ今日の夕方の便で北海道へ帰るっつーんで、昨夜そいつの送別会をしてきました。
しかしこの送別会を思い立ったのが如何せん急だったし(9日の夜7時ぐらいに決定)、
次の日も平日だった為、そう簡単に色んな友達を誘うワケにもいかず、
結局主役と僕ともう一人の友達とで飲む事になりました。


何か弾いてやろっと思ってギター持ってったらそれ見た時点で喜んでくれた。
そんで近所の空き地に行ってゆずの曲を弾き語ったんだけど。
僕ってば超大事なモノを持ってきてなかったんですよね。
ハーモニカを忘れたんです。CとB♭のハーモニカを。
まぁB♭はしょうがないとして、Cを忘れたのは自分で本当に有り得ないと思ったw
だって『サヨナラバス』で使うキーなんですもの!!!!11
「ダチの送別会でサヨバスを弾かなくて何を弾くんだ!」って話じゃん。
サヨバスとかマジ送別会とかで歌うべき曲じゃん。
だからまぁ、自分のドジっぷりに少しだけ鬱になりつつも弾きました『サヨナラバス』。
カポ2にして、ハーモニカはDを使って。
原曲よりもキーが高い『サヨナラバス』になったけど、
「全然違和感ナイょ」って言ってくれたし泣いてくれたから嬉しかたーよ(*´∀`)


そんで12時頃に友達が帰って、主役の子と二人きりに。
ぁ、ちなみにそいつ女の子ね(・∀・)ニヤニヤ
いゃニヤニヤとかするような仲じゃないんだけど。


3月の末に中学時代の友達数人と旅行に行って、
その子も一緒に行ったんだけど、そこですげー仲良くなって。
マトモに喋るのとか3年振りぐらいだったのに、
旅行中は一番一緒に居たんじゃないかってぐらい仲良くなってしまい。
なんかその子すげードジっつーかとりあえず天然で、
思わずお世話してあげたくなるような子なんですよ。
でもそんな彼女なりに真剣に考えてたり悩んでたりする事は色々あって、
僕も結構共感出来る部分があり、なんか超語ってしまったww


で、さっき(っても5時半頃だけど)帰って来ました。ただいまん‥‥こ。


そんな感じで今日はまた一人マブダチが増えた日でした。