早く夏になんねーかなー。

傑作撰 2001~2005(初回)

傑作撰 2001~2005(初回)

なんかどうしても森山直太朗の『夏の終わり』が聴きたくなったんで、
原付かっ飛ばして借りてきました直太朗のベストアルバム。
いゃ『夏の終わり』のシングルだけ借りるかどーすっぺか超悩んだんだけどね、
まぁどうせだからベスト借りちゃえと思って。
っていう上の4行分の僕の思いを帰り道で会った幼なじみ(♀・sneg?並に家が近い(・∀・))に話した所、
「『夏の終わり』って、まだ夏始まってもいないのに」っていう超模範解答をくれました。
まぁそんな事はどうでもいいんだけど、やっぱイイ曲でした『夏の終わり』。
ホント夏の終わりっぽくて最高だね。


あー早く夏になんねーかなーマジで。ってコレ最近の僕の口癖だからヨロ。
そんな感じで最近は着うたサイトで夏の歌を調べまくったりして一人で夏を先取った気分に浸ってます。
イイよね、夏って。楽しいよね。
もしかしたら8月頃に九十九里浜辺りに遊びに(って言うか飲みに)行くかもしれないので、
そこら辺にそこらじゃ見ないイケメンを見付けたらそれは僕だと思ってください。


そんでさ、ちょっと話の順番は前後するんだけど、
そのレンタル屋のレジの店員さんが可愛かったんだぉ。
なんかねーグラビアアイドルに居そうな感じでw
いつも行ってる所なのにその娘を見たのは今日が初めてで、しかも愛想も超良くって、
「へー、こんな子居たんだ」みたいな。
久々にトキめいたりしたんだけど、僕が直太朗さんのアルバムと一緒に借りたのがさー、
金田一少年の事件簿』のビデオだったんですよね。
ちなみに異人館ホテルの巻ね(わざわざ金田一好きな友達に電話で相談して借りた)。
それがなんとなく恥ずかしかったですってゆう。


しかも、僕はその店でケツメイシの新曲・『旅人』も予約してあって、
その時に一緒に買っちゃおうと思ったんだけど、
その予約の引替用紙にさー、僕ってば『旅』って字を間違って書いちゃってたのね。
どっか一本線が多かったのね。
でもまぁその紙を出さなきゃスタンプ2倍になんねーからさー(発売日前に予約したらスタンプ2倍)、
しょうがねーからそれ出したけどさ、きっと気付かれただろうな。。あー恥ずかし。。。
でも無事ケツメイシのCDをゲット出来てちゃんとスタンプも2倍になったんで良かったです、
今日のアンポンタンな出来事は全部忘れます、あの可愛いレジの店員さんの事も忘れます(セツナス。


で、兄さん達の『旅人』なんだけど、直太朗さんに聴き入っちゃってまだ聴いてませんゴメンナサイ。
ところで、カップリングの『いま会いに行く』は今後ケツメっ子の間では『いま会い』と略されるんでしょうかね。
って言うか、ジャケットにウッチー(岡田義徳)起用になんとなくビクリツ。
しかしさー、今回のこのジャケットに限らず、兄さん達は毎回アレだよね、
歌詞カードとかケースとか、CD全面にギャグを散りばめてるよね。
その中で僕が今までで一番感動したのは、『涙』のCDのあの野菜。
なるほど!!!!っと思いましたね。見事にしてやられたり。


そんな感じで、僕も再来年あたりにギター持ってタクシーでエアーズロックに向かいたいと思います。
自由な旅人になって行こうと思います。

><