004:『子猫をお願い』

またペ・ドゥナ作品ですいませんね。

子猫をお願い [DVD]

子猫をお願い [DVD]


んっとね、とことん友情映画でした。
1時間半ぐらいはみんなで集まって喧嘩したり笑ったりって感じでまったり進むんだけど、
後半30分を残した所でショキングな出来事が。
あれにはびっくらこいたけど、でもその伏線もちゃんと上手い事はってあって、観てて面白かったです。


そして割とリアルに感じました。
映画の主人公達と環境とかは違うけど、でもそういう問題の前にね。
僕にも彼女達の関係と同じような関係のトモダチが、
こいつらと一緒なら何でも出来るぜと思えちゃうようなトモダチが4人ぐらい居るんで、
そういう意味ではすげーリアルでした。
いちいち騒いだり言い合ったりしてる彼女達の姿を見て、自然と自分達に重ねちゃったりして。
彼女達のキャラと僕らのキャラも各々合ってたりして。
歳の設定も僕らと同じだし。


ちなみに僕はジヨンだと思う。
自分からは滅多に声を掛けなかったりとか、
なかなか悩みを打ち明けられなかったりとかするあの根暗な感じが。


でもみんなのコト想う気持ちは人一倍強いんだよ、自分で言っちゃうけど。


そんな僕のトモダチ達にも観てもらいたいですコレ。
そんで感想語り合いたいです。