オーバー(詩/曲 北川悠仁)

ゆずえん

ゆずえん


99年の作品『ゆずえん』の8曲目。
初めて聴いた時は「何だこの曲」と思いました。
もちろんじゃっかん引き気味で。
だって出だしから「愛してる 愛してる」なんて言われたら、ねぇ。
今でもたまに聴いてるこっちが恥ずかしくなるぜこの野郎。


しかしじゃぁ何故今回そんな曲を選んだのかと言うと、
この曲のテーマが「無条件の愛」っぽいからです。
あくまでも「っぽい」ね。僕の独断ね。


で、大抵の親御さんは自分の子供に対して「無条件の愛」っつーのをね注いで生きているじゃないですか。
それはきっと皇族だって何だって変わらないじゃないですかきっと、きっとね。


うん、まぁ、そういう事で今月は『オーバー』を選びました。


っつーか自分で言っといて何だけど、
そういうテーマ(「無条件のry」←コレ段々恥ずかしくなってきた)を思い浮かべながら聴くと結構いいもんですね。


でもやっぱり聴いてるこっちが恥ずかしくなるんだぜこの野郎。